YAPC::Asia 1日目

09:00 には家を出たのに東急線蒲田駅周辺で軽く迷ったせいで 10:00 頃に到着。

既に Audrey TangPugs の説明が始まってた。遅く来場したくせに、iPod 落としたりして会場をうるさくしてしまいました。すみません。

Pugs も Perl6 も Haskell もさわったことがないので Pugs がどう凄いのかなんだか良くわかりませんでしたけど、英語は難しくなかったので良かったです。(YAML の発音が「ヤムル」であることを知りました。)

Perl 界は人の層が厚いなあ。あれだけのタレントを一度に見て軽く感動しました。

自分はまだまだ勉強が足りないな。がんばろう。