nVidia の FreeBSD 用ドライバ

先月くらい にも書いたんだけど、いまだに nVidia は新しい VGA(GeForce 7600 GT) に対応したドライバをリリースしてくれません。

nVidiaLinux, FreeBSD ともにバイナリドライバしか提供してなくて、それに対する批判もあったりするんだけど、まあそれはとりあえず置いておくとして、FreeBSD に対するこの放置プレイはどうしたものか。掲示板 で僕と同じ問題の人がいるけど、完全放置っすよ。

MacroMediaFreeBSD に対してずいぶんひどい仕打ちをしてくれるけど、(※参考) マイノリティはいつも辛い目にあうってことなんですかね。FreeBSD をデスクトップでなんか使うなってことかな。

2006-04-28 追記 参考2 によると FreeBSDLinuxflash player は使っても問題ないそうだ。ていうか、FreeBSD 用のバイナリ出せよ。

2006-05-03 追記 GeForce 7600 系もいつのまにかサポートされてますね...。 04/26 だから日記書いた日の後か。

そういえば、Skype も...。